ファミリーキャンプ総合情報サイト|ふぁみきゃん☆

ファミリーキャンプ総合情報サイト|ふぁみきゃん☆

3時間後の天気

いわき市遠野オートキャンプ場

区画広々、各サイトに流し台・電源ありの快適キャンプ場

  • いわき・双葉
  • 福島県
  • オート区画サイト
  • ゴミ捨て
  • ランドリ
  • 水洗洋式トイレ
  • AC電源

いわき市遠野オートキャンプ場は、自然の楽しさ、美しさを体験できるキャンプ場。 いわき市は日照時間が長く、温暖な気候に恵まれています。 春夏は緑に囲まれ、秋は紅葉を楽しみながら快適なキャンプができます。冬でも降雪が少なく、テントを張りやすい環境です。近くを流れる入遠野川では、釣り人でにぎわいます。 車で25分の温泉リゾート「スパリゾートハワイアンズ」・日本三大古泉「いわき湯本温泉郷」 、1時間圏内には、いわきの海岸がいくつもあり、レジャーでにぎわいます。 全面芝生の広々サイト、ログケビンなどの宿泊棟も充実。

いわき市遠野オートキャンプ場

免責事項

当サイトに掲載されている施設情報やその他各情報に関しては、主観的な評価や時間の経過による変化が含まれることから、その内容の正確性につきまして一切の責任・保証を負いかねます。詳細につきましてはご予約時に必ずキャンプ場に確認していただきますようお願い致します。

詳しくは利用規約をご確認下さい。

最終更新日:2020年11月10日

いわき市遠野オートキャンプ場 場内ルール・注意事項

ルール・注意事項

ゴミ捨て
焚火
器具使用
花火
不可
ペット
要確認
■設備、備品の取り扱いについて
備品は丁寧に取り扱ってください。破損、紛失した場合は、実費弁償していただきます。
宿泊棟等の床を焦がしてしまった場合など、修繕費用をご請求させていただきます。
備品の破損・紛失、宿泊棟の損壊や焦がしてしまったなど申告がない場合は、悪質と判断させていただき、被害届を提出させていただくこともありますので、予めご了承願います。

■火の取り扱いについて
指定された場所以外で火気の使用を禁止します。
直火は禁止ですが、足つきのコンロやたき火台は利用可能です。
寝煙草、吸殻の投げ捨ては禁止しです。
歩きながら煙草を吸うこともマナー違反となります。

■ごみの処理について
必ず分別して指定の場所に出してください。
生ごみを捨てる場合は、袋を2重にしてお出しくださいますよう、ご協力お願いします。
段ボールは畳んで積み上げて、大きめの発砲スチロールはそのままカゴに捨てられます。

■刺青・タトゥー等について
刺青・タトゥー等が入っている方は、その大小に関わらず、当施設のご利用を固くお断りいたします。料金等を支払われた後に刺青・タトゥー等が確認された場合、即刻退場していただきます。その際、領収済みの料金等は一切返金いたしません。また退場していただけない場合、即刻警察へ通報し、しかるべき対応をとらさせていただきます。

■犬の散歩厳禁
犬などのペットのご入場を固くお断りさせていただいております。
抱いていてもペットとの同伴はできません。

■持込の禁止について
発電機、カラオケ等の音響機器、花火、危険物の持ち込みまたは使用は例外なく禁止です。 違反のお客様は、退去していただきます。

■駐車場のご利用について
管理棟前の駐車場はチェックイン・チェックアウト時のみご利用ください。
宿泊の利用で所定の駐車場に止められない場合やBBQ広場をご利用いただく場合は管理棟前の階段下駐車場もしくはBBQ広場の駐車場をご利用ください。
駐車場にテントまたはタープを張ったり、テーブルやイスを並べたり、ブルーシートを敷く行為は禁止です。
利用されていない区画等の駐車場を利用する行為は禁止です。
駐車場は駐車場としてご活用ください。その他の用途に使用することは禁止です。
大きめの車やキャンピングカー等(トレーラーも含む)でお越しの方は、予めサイズを測りご相談ください。お車やキャンピングカー等の大きさ形状によっては各サイトの駐車場をご利用できない場合がありますので、予約時のご相談をお願いいたします。

■場内の移動に関して
場内での車等の移動は徐行でお願いいたします。
利用しているお客様がいなくても区画を横切る行為は禁止です。
歩行での移動の際には道路(舗装・砂利)を歩いてください。

■忘れ物について
3か月を超えたお忘れ物については、こちらで処分させていただきます。

■その他
遠野オートキャンプ場内での事故、盗難等については、一切責任を負いません。
何かお気づきの点がございましたら、係員にお申し出ください。
その他係員の指示に従い、譲り合い、助け合いの心でマナーを守って有意義な時間をお過ごしください。
GW・トップシーズン中、日帰り・BBQ広場のご利用を受付しない期間がありますのでご了承ください。

ここにファイルをドロップしてください。

2Mbまでの画像(jpg/png)がアップロードできます。

タイトル
概要
Email ※必須(公開されません)
記事編集用パスワード ※必須 4桁以上
投稿者名

※Email・パスワードは編集時必要ですので忘れないよう控えてください。

性別/年齢  / 
同行者 大人人 小学生以上人 乳幼児
訪問日 から
タイトル
感想(レビュー)
Email ※必須(公開されません)
記事編集用パスワード ※必須 4桁以上
投稿者名

※Email・パスワードは編集時必要ですので忘れないよう控えてください。