ファミリーキャンプ総合情報サイト|ふぁみきゃん☆

ファミリーキャンプ総合情報サイト|ふぁみきゃん☆

3時間後の天気

オートキャンプ場 きららの森

南蔵王の豊かな自然の中で、満点の星空が広がり、設備がきれいなキャンプ場

  • 白石・蔵王
  • 宮城県
  • オート区画サイト
  • フリーサイト
  • ロッジ・ログハウス・コテージ
  • 温シャワー
  • ゴミ捨て
  • ランドリ
  • 水洗洋式トイレ

南蔵王の豊かな自然の中にあるきららの森キャンプ場。 その豊かな自然を生かしながら芝生はきれいに整えられ、トイレ、シャワー、炊事場全てきれいに整備されたキャンプ場です。 フリーサイトは約5000㎡の広さに限定20組しか受け付けないので、広々のんびり過ごすことができます。 何よりもの魅力は夜の星空。 フリーサイトからは、標高も高く、遮る木々が無いので頭上一面に満天の星が広がります。

オートキャンプ場 きららの森

免責事項

当サイトに掲載されている施設情報やその他各情報に関しては、主観的な評価や時間の経過による変化が含まれることから、その内容の正確性につきまして一切の責任・保証を負いかねます。詳細につきましてはご予約時に必ずキャンプ場に確認していただきますようお願い致します。

詳しくは利用規約をご確認下さい。

最終更新日:2020年11月10日

オートキャンプ場 きららの森 場内ルール・注意事項

ルール・注意事項

ゴミ捨て
条件付き可
ゴミはお持ち帰りになるか、または有料(400円)での処理となります。(※コテージ利用の場合はゴミ処理費用が含まれております。)
その際、分別用のゴミ袋をお渡しいたします。尚、粗大ゴミはお預かりできません。
※木炭、薪などの燃えかすの処理方法・・・・燃え残りがある場合はそのまま一晩置き、翌朝冷めたことを確認して、灰を燃えるゴミ袋へ入れるか、キャンプ場の炊事棟前にある専用缶へ入れる。もしくは水で完全に消火し、同様に処理する。
焚火
器具使用
花火
手持ち花火可
キャンプ場、及びコテージでは打上花火は禁止しております。(手持ち花火は可。)
遊んだあとの火の始末とゴミの処理を必ずお願いいたします。
ペット
条件付き可
◆コテージ、およびコテージサイト内、ログキャビンをご利用の場合、ペットの持ち込みは堅く禁止させていただきます。
これに違反した場合、退場していただきますのでご了承ください。なお、その際の宿泊料金は返金いたしません。

◆オートキャンプ、フリーテントの宿泊の方については、リード付きの場合に限りペット可となります。
放し飼いは禁止させていただきます。
また、他の宿泊者への迷惑となる行為(無駄吠え、糞の不始末等)があった場合、退場していただくこともございますのでご了承ください。なお、その際の宿泊料金は返金いたしません。
■チェックイン・チェックアウトについて
・コテージ・キャンプ場のチェックインは、きららの森・管理棟1Fのインフォメーションカウンターにて行います。
無料駐車場を通り抜け、管理棟までお越し下さい。
チェックイン後、ご宿泊の方専用の「きららの森」チェーンゲートキーをお渡しいたします。

・お支払いは、チェックイン時にお願いいたします。
※ご利用可能カード・・・・Visa、Amex、Dns、JCB、Mater、DC、日専連

・チェックインのお時間は、キャンプ場:午後1時、ログキャビン:午後1時、コテージ:午後3時です。
(デイ利用を除く。お盆時期などは、受付が混み合い、チェックインを多少お待ちいただく場合もございます。)
なお、コテージに関してはアーリーチェックイン(1棟当たり、1h=¥1,500)も可能です。
※繁忙期にはお受けできない場合もございます。

・チェックアウトのお時間は、キャンプ場:午前11時、ログキャビン:午前10時、コテージ:午前10時です。
(朝8:00前にチェックアウトされる方は、受付の際、または事前にお知らせください。)
なお、コテージに関してはレイトチェックアウト(1棟当たり、1h=¥1,500)も可能です。
※繁忙期にはお受けできない場合もございます。

■お車について
・コテージにお泊りの方は、コテージのすぐ脇に、約2台まで車を停めることができます。
3台以上になる場合は、コテージ前の広場へお停め下さい。
※冬期間は、各コテージ1台が駐車可能です。2台以上の場合は第1駐車場へお停め下さい。※駐車無料です。

・ログキャビンにお泊りの方は、キャビンすぐ脇の専用駐車場に、車を停めることができます。(1棟につき車1台)
2台以上になる場合はきららの森ゲート前の第1駐車場へお停め下さい。※駐車無料です。

・オートキャンプ場にお泊りの方は、1区画に車1台です。
2台以上になる場合はきららの森ゲート前の第1駐車場へお停め下さい。※駐車無料です。

・フリーテントサイトにお泊りの場合は、テントサイト内はお車の乗り入れは禁止となります。
フリーテントサイト専用駐車場をご利用下さい。
2台以上になる場合はきららの森ゲート前の第1駐車場へお停め下さい。※駐車無料です。

・場内のお車の通行は最徐行でお願いいたします。(小さいお子様など、特にご注意ください)
チェックイン、チェックアウト時など、管理棟周辺はお車が混み合いますのでご注意ください。
尚、駐車場内における事故につきましては一切の責任を負いかねます。ご了承ください。

■諸注意等
・夜10時以降はクワイエットタイム(就寝時間)となります。話声、ラジオ等の音量を小さくして下さい。
また、車の出入り、ドアの開閉に注意し、照明器具の明かりをしぼりましょう。

・当キャンプ場は標高の高いところにありますので、夏でも夜間は冷え込むことがございます。
防寒着のご用意は必ず万全にお願いいたします。
また、虫さされ予防のためにも、長袖・長ズボンのご用意をおすすめいたします。

・危険ですので、テントまたはログキャビン、コテージの中で、木炭、練炭等をご使用にならないようお願いいたします。
一酸化炭素中毒の危険があります。また、ログキャビン、コテージのテラスでの火気使用は焼け焦げの原因になりますので禁止致しております。

・きららの森周辺には、大型スーパー等はございませんので、お買物は事前にお済ませの上、お越しになることをおすすめいたします。(最寄りのコンビニまで車で約12分、最寄りのスーパーまで車で約30分)
※当施設の売店には、以下のようなものがございます。
炭、薪、着火剤、軍手、網、乾電池、ガスカートリッジ、カセットボンベ、洗剤、スポンジ、虫よけグッズ、歯ブラシ、ティッシュ、焼肉のタレ、しょう油、塩コショウ、サラダ油、カレールー、インスタントコーヒー、アイス、氷、スナック菓子類(ポテトチップス、チョコレートなど)、のど飴、ガム、ビール、ジュース、手持ち花火、おもちゃ類など。

・予約内容の変更、キャンセル、その他ご質問等は気軽にお問い合わせください。(0224-37-3111)

ここにファイルをドロップしてください。

2Mbまでの画像(jpg/png)がアップロードできます。

タイトル
概要
Email ※必須(公開されません)
記事編集用パスワード ※必須 4桁以上
投稿者名

※Email・パスワードは編集時必要ですので忘れないよう控えてください。

性別/年齢  / 
同行者 大人人 小学生以上人 乳幼児
訪問日 から
タイトル
感想(レビュー)
Email ※必須(公開されません)
記事編集用パスワード ※必須 4桁以上
投稿者名

※Email・パスワードは編集時必要ですので忘れないよう控えてください。