ファミリーキャンプ総合情報サイト|ふぁみきゃん☆

ファミリーキャンプ総合情報サイト|ふぁみきゃん☆

3時間後の天気

精進湖キャンピングコテージ

湖畔でのんびりしたい!精進湖畔にあるキャンプ場

  • 本栖湖・西湖・河口湖・富士吉田・精進湖
  • 山梨県
  • オートフリーサイト
  • 水洗洋式トイレ

富士五湖の一つ、精進湖から吹く風が気持ちのよいキャンプ場です。 湖では釣り、カヌーやボートに乗ったり、山では山菜採りやカブトムシやクワガタなどの昆虫採集、絶景が楽しめるパノラマ台へのハイキングなどなど様々なアウトドア体験が楽しめます。

免責事項

当サイトに掲載されている施設情報やその他各情報に関しては、主観的な評価や時間の経過による変化が含まれることから、その内容の正確性につきまして一切の責任・保証を負いかねます。詳細につきましてはご予約時に必ずキャンプ場に確認していただきますようお願い致します。

詳しくは利用規約をご確認下さい。

最終更新日:2020年10月31日

精進湖キャンピングコテージ 場内ルール・注意事項

ルール・注意事項

ゴミ捨て
不可
ゴミは必ず持ち帰り自宅で処理してください!

お客様には大変お手数をお掛けいたしますがこれからも精進湖でキャンプができる様に「ゴミは全て持ち帰ってください。」ご理解とご協力お願い致します。アウトドアの本質をよく理解してキャンプを楽しみましょう。一人一人のチョッとした心使いが自然を少しでもそのままにしていく物だと思います。自然に優しくなりましょう!
焚火
器具使用
直火の使用は禁止です!

火の使用は必ず焚火台やコンロの上でおこなって下さい。
せっかく焚火台やコンロを使われても炭などの燃えカスを草むらに捨てては意味がありません…。
必ずゴミと一緒にお持ち帰り下さい。
また、空気の乾燥した時期や風の強い日は火の扱いには十分注意し、すべて自己責任で行ってください。原則として炊事や寒い時期の暖をとる為の火の使用であり、あまり大きな炎(キャンプファイヤー)は禁止です。美しい自然を残す為にも皆様のご協力をお願いします。
花火
手持ち花火可
打ち上げ花火、ロケット花火、爆竹花火は禁止です。
ペット
条件付き可
あまり無駄吠えをするペットはご遠慮下さい。排泄物は必ず持ち帰って下さい。サイト内では必ずリードをご使用下さい。
※ 夜9時以降からの場外への出入りはご遠慮願います。
※ ロケット花火、爆竹花火は禁止です。また場内でのカラオケ、発電機、車のアイドリングは禁止です。
※ 深夜に大声など他のお客様の迷惑になる行為はやめてください。
※ あまり無駄吠えをするペットはご遠慮下さい。排泄物は必ず持ち帰って下さい。サイト内では必ずリードをご使用下さい。
※ 場内での盗難・トラブル・事故や湖での事故については一切の責任を負いかねますのですべて自己責任で行って下さい。
※ 精進湖での遊泳は禁止です!(富士五湖全域は遊泳禁止です!)

ここにファイルをドロップしてください。

2Mbまでの画像(jpg/png)がアップロードできます。

タイトル
概要
Email ※必須(公開されません)
記事編集用パスワード ※必須 4桁以上
投稿者名

※Email・パスワードは編集時必要ですので忘れないよう控えてください。

性別/年齢  / 
同行者 大人人 小学生以上人 乳幼児
訪問日 から
タイトル
感想(レビュー)
Email ※必須(公開されません)
記事編集用パスワード ※必須 4桁以上
投稿者名

※Email・パスワードは編集時必要ですので忘れないよう控えてください。